忍者ブログ

ピエール共和国

主にwebマンガ、同人誌などの活動報告的なもの。『メガモリメガミ』『おはようメルヘン』各webマンガサイトで不定期更新中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


些細なこと

入院生活=ニート生活も1ヶ月が経過しました。
些細なことでイラッ☆としてしまいます。
色々よく気付いてくれる看護士さんもいれば、見てみぬふりをする看護士さんがいるのに気付いてしまったり。
21時消灯という時間の早さに苛立ったり、しかもたまに20時52分とかに消されちゃったりすると
「まだブログ書いてる途中でしょうが!!」と叫びたくもなります。静かにしとくけど・・・・。

無性にカラフルなイラストを描いてみたくなったけど、やっぱ1枚絵って難しいです・・・。
きっと何枚も描けんので、今から正月用の一枚絵の構図を考えてたりします
・・・クリスマス?あたしゃ日本人だよ!!無宗教だよ!!

明るいことを書けない年頃、でもメンヘラーではありまっせん。
PR

再び病室へ

帰ってキター

 朝から香西イオンへ。要件は楽器屋で暇つぶし、何も買わなかったのですが。
わたくしより年下の店員さん♂がおり、よく話相手になってくれます。目があうとすぐ駆け寄ってきてくれます。アッー!

 楽器はもうそんな買わんでもええがな・・・という感じです。
 漫画を描いていて行き詰まったとき、曲を作って気分転換します。
最近になって気づいた、漫画以外の趣味の重要性ですよ。
漫画描いててあぁ全然ダメやなって、たまになりますが、そんな時なにか別のことで気を紛らわさないとずーっと暗い気持ちのままですからね。
んで、曲も全然いいの出来んし、下手くそやしもう!ってなりだした頃・・・無性に漫画が描きたくなるのです。全然進まなかったお話も、どんどん降ってきます。
この現象を個人的に モード と呼んでおります。
 漫画が思うように進まない時「あぁ、今は漫画描くモードじゃないのだな」と納得しあっさり止めます。
そんな事を家に帰って、一週間ぶりくらいに漫画を描いていてふと思ったので日記にしてみました。

日付かわったけど


意味の無いらくがきと

土曜なので一時帰宅してます。快適な我が家。なんだか親も優しいです。
僕は今日友達とカラオケに言って入院中のストレスを発散してきました、脚も治ってきてます。
たまに中国人のおじさんに「男だけでカラオケいって何が楽しいの?女の子いないと意味無いデショ!」
と言われてしまうけど、歌うのは楽しいよ。

結局気に入らないことは自分で変えていかんとダメなのです。空気抜きは重要。
そして時間がある限り漫画でも描きます、日曜の晩にはまた病院に戻らないとイカんので。
今年は散々だったかもしれませんけど、生きてるし、生きよう。

病室、大部屋

毎日日記をつけようと思っていたのにすっかり忘れてしまってた。ということで書こう。

入院中ですが、もちろん大部屋です。大部屋ということで色んな人が一緒の空間にいるわけです。
最初はおじさんとかおじいさん達で占めていたこの部屋。今はすこし違っていて、なんとリア充が生息しているのです。
まぁ、あえて安易な言葉で表現させて頂きました。病んでるからこれは仕様です。
そりゃ毎日友達とか彼女が来てくれたら、入院生活も楽しいでしょうよ。
こういう時「人生どこで差がついちまったんだろうな・・・」とか考えてしまうのですが、実は幼稚園くらいのころから気付いてた。
幼稚園児並べたらみんな無邪気な子供に見えるけど、多分闇を抱えてる子、いると思うよ・・・。

なんの話や!!

それは良いとして、ついでに体調崩してしまい風邪と口内炎で苦しんでいます。グギギ・・・

でもCDいっぱいitunesに取り込んだから私は元気です。

寒くなってきて

もう普通に歩いたりできるけどお医者さんは慎重で、松葉杖と共に生活してます。
土日は家に帰ってるので、早速漫画を描く。と言ってもネームしかやってないのです。色々と描きたいものがあるので楽しいです。
ブログをもっと日記ぽく書きたいけど、難しい。