忍者ブログ

ピエール共和国

主にwebマンガ、同人誌などの活動報告的なもの。『メガモリメガミ』『おはようメルヘン』各webマンガサイトで不定期更新中。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ネタバレ注意:映画館ドキドキプリキュア観てきたよ。

平日昼間ということもあってガラガラでした。しかし何組か親子連れが・・・。入って席に座るとき幼女に『だれかきた〜』って言われてしもうた。
感想ネタバレあり。すごく良かった。お金出して映画館で観る価値あり(千円デイだったけど)
プリキュアでまさかの流血シーンとかロリキュアとか若干ホラーなところとか・・・普段のニチアサじゃみれんからね!そして後半ずっと泣きてマシタワー・・・なんか、同じシーンでボロ泣きしてる子供もいたけど。理由はわからんっす。
細かいことは置いといてBD出たら欲しいかも。去年のスマイルも劇場でみとけば良かった。
PR

レーザープリンター!



置いてしまってから、撮りましたよ。
意外と小さいです。
印刷してみます!


おー、インクジェットとは比べもんにならんほどキレイに印刷されました。

で、一気に印刷しちゃいます。

ちなみに用紙はこれ、500枚入りで300円もしなかった。でももっと分厚いのにしとけば良かった。

A4コピー用紙にA5サイズで刷ってみました。んー、楽しい。

左がA5で右がB5。でもこの撮り方、違いが全然わからない。B5の方がキレイなんですけどね。

とりあえずまとめてこんな感じに。

けっこー分厚い。表紙をどうするか考えつつ、頑張ってみます。


正月効果

すごい、絶好調です!
最近お話を考えるのにすごい時間かかるけど、描きだしたら割とすらすらいける!!
楽しい!液タブありがとう!!たまにツルツルすぎてちょっと描きづらいけど!

キンガシンネン

あけましておめでとうございます。
初夢観ました。内容は良いとして、ずーっと
「これ、夢ちゃうよなー夢だったら嫌やなーこんなに楽しいのに夢だったら全部消えてしまうやないかーー・・・」
って目覚めた・・・。不思議なもんで起きた時は悲しくもなんともなかったけど。
というわけで今年もよろしくお願いします。